忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

富士登山2010.06.19

4a1545c0.jpeg7ed2ee81.jpegImage339~00.jpg 昨夜から大雨であった。今朝も雨が降っている。この雨では、富士山も空いているだろうと朝7時に家をでて、7月の富士登山の予行練習をすることにした。

9時10分、富士宮口登山道に到着。
車は3台。その一台の3人グループが登山の準備をしていた。
幸いにして、雨はあがり、気温の17℃とちょうど良い気温である。
もしかしてと、登山靴、リュック、トレッキングパンツ等は持ってきてる。
入り口には、6合目より上は残雪のため通行禁止となっているとの表示があるので、どうしても登りたくなったので、急いで着替えて、初富士山登山を決行。
9時30分登山開始。
ゆっくりと登り始める。20分で6合目の山荘に到着。
それより上は、通行止めとなっているが、天候も晴れてきたので、2時間だけの限定で登ってみることにした。
40分後、新7合目に到着。しかし、山荘付近には残雪があり、それ以上上には、登山道では行くことができない。風も強く、山道からはずれて登ると、シューズが埋まってしまったり、シューズが滑って実に危ない。
今日は予行練習。
ここまでで、下山とする。
これで、なんとなく、1人でも登れそうな気がしてきた。
職場の仲間と行く以外にも、平日に1人で登ってみたいと思う。Image324.jpg

Image317.jpg

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする