忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

山梨まで2009.07.18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

山梨まで2009.07.18

久しぶりに山梨まで遠出をした。朝8時出発。ETCを利用して、御殿場まで東名を走って山中湖経由で河口湖まで。
このコースが失敗であった。東名を降りた後、渋滞で車が動かない。
それでもどうにか11時過ぎには、河口湖に到着。
今回の目的である「ほうとう」の昼食をとる。
いつも一人旅のため、カウンター席かそれに変る席で食べる。今回の「不動」というお店は、大変広く300人ぐらい楽に座れるぐらいの座席ががある。そのため入口付近の一番人気のない席に通される。

ほうとうのメニューは、ほうとうの1種類のみ。1050円。大きな鉄なべのに、かぼちゃを初め野菜が入っている。
一気に食べた。その間にもどんどんたの客が入ってくる。これで今回の山梨の遠出の目的は達成。

帰りは、朝霧富士宮経由で帰ることとした。途中、「道の駅」「もちや」と田貫湖に寄って、東名富士インターから焼津まで。
あいにくの雨模様だが、田貫湖ではたくさんのテントが張ってあった。
キャンプをやらなくなって、5年経つ。道具の手入れをしないと。いざというときに使用できない。

15時に自宅到着。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする