忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

満観峰2010.05.09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

満観峰2010.05.09

 満観峰に登るようになって、3回目のトレッキングを行なった。
本日のタイムは55分。 いままでであ最高のタイムで登頂できた。

これも、登山靴のおかげである。なんの違和感も無く足にフィットしている。
この登山靴のアドバイスをしてくれたのは、東京の吉祥寺の「山幸」さんである。

山幸さんは、本日は購入できない旨の話をしたが、快く試着をすすめてくれて、サイズを測り、足にあった登山靴のメーカーやサイズのアドバイスをしてくれました。

 他のショップの店員さんは、販売店の店員のため、的確なアドバイスは無く、そのアドバイスを鵜呑みにして購入していたら大変なことになっていたと思う。
トレッキング入門の本には、アドバイスをしてくれるベテランのいる専門店で購入をすすめているが、まさしくそのとおりである。

満観峰までに登山道に他のルートがあることがわかった。
来週は、そのルールでトレッキングしたいと思う。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする