あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

満観峰に登頂2010.05.03

1. 無題

I wanted to thank you for this good read!! I certainly loved every little bit of it.
I have got you book-marked to look at new things you
post…

ただいまコメントを受けつけておりません。

満観峰に登頂2010.05.03

購入したトレッキングシューズを履いて満観峰に登山した。
トレッキングシューズの具合はバッチリ。
足が痛むことなく4時間15分の行程を無事制覇した。

自宅を6時20分に出発。
花沢の里の観光駐車場に車を置き、6時45分から登頂開始した。

満観峰まで1時間
万観峰から花沢山まで1時間10分
花沢山から満観峰まで55分
満観峰から駐車場まで1時間10分 11時5分に到着。

水を5L持って登ったが花沢山山頂で2Lをこぼして、荷重を軽くした。
それで何とか無事制覇した。ちょっと悔やまれる。
たぶん捨てなくても制覇できたはずである。

途中、自生しているコンニャクが多数あった。
ここは山のルールで、植物は持ち帰らないを徹底した。

万観峰から駐車場までは、山道上の登山してくる人の待ちのため、k外と時間がかかってしまった。
満観峰山頂花沢山山頂自生しているコンニャク富士登山まで後数回登ってみたいと思う。