忍者ブログ
アウトドアに関する活動の記録です。
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 67
9101112 131415
171819 2021
242526 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
秋雨前線の影響ですっきりしない天気が続いている。
今日も雨の予報。
予報では、12時以降に崩れるとなってた。

が、7時30分自宅を出発して高草山向かった。
南の方には雨雲があるが、山の付近には雨雲はなかった。

8時15分登山開始。
霧雨が降ってきたが、気にせず石脇ルートへ。

農道を15分ほどで登山口に到着


山頂まで50分の予定で登山開始
登っている途中から雨がだんだん強くなってきた。
が。まだ、本降りではない。

毎日が雨模様なので、登山道脇にはキノコがたくさん。



半分ぐらいの行程のところで、本降り状態に。
無理して山頂までとも考えたが、雨具を上だけ着て下山することにした。


下山は来た登山道をピストンで。
下山途中から雨も小雨となったが、無理してもしょうがないので下山して正解であった。

駐車場まで戻ってくると、またもや本降り状態。

スマホで雲の位置を確認すると広い範囲で雨雲の表示となっていた。

まあこんな日もある。

拍手[0回]

PR
くもりで、ちょっと寒い。
満観峰、高草山に行ってきた。
今年の1月以来である。

山頂からは富士山、南アルプスは全くダメ

かろうじて焼津港を見ることができた



途中は茶畑が綺麗だった


記録はヤマレコ

拍手[0回]

今日は風も無くいい天気である。
気温は8度ほど。

2日前の南アルプスの写真である。
春がもうすぐそこではあるが、山の方は雪が付いている。




いつもは、南アルプスの山々は雪が付いているが、今年はちょっと違う。
手前の1000mから2000mぐらいの山にも雪が付いている。
1000mちょっとの竜爪山も、2月14日には、数10cmの雪だったそうだ。



4月に入っても雪が残っていることだろう。



今日は風がないことをいいことに、蓮華寺池公園まで行ってしまった。
古墳広場、お姫平のいつものコースで巡ってしまった。



しまったと思っている。
眼が痒いのは言うまでもない。

拍手[0回]

今日も良い天気。
富士山がきれいであった。

昨日の富士山は、

国道1号線の安倍川の橋の上からの富士山です。

今日の蓮華寺池公園の古墳広場からの富士山は、

実にきれいである。
しかし、宝永山の上付近の地面には舞い上がる雪が見える。
相当強い風が吹いているに違いない。

蓮花寺池公園の紅葉は、ピークである。
イロハモミジの紅葉は、

実にきれいに紅葉している。

拍手[0回]

今日は、竜爪山に登った。
稜線からはきれいな富士山が。

6合目から上は白かった。
初冠雪だ。


文珠岳山頂からはきれいな清水港も



詳細はヤマレコ

拍手[0回]

日本で2番目に高い山。
北岳に登ってきた。
今回も日帰りである。
過去2回はいずれも足が攣ってしまったが、今回もそうなるのではないかと思いながら、水分補給とクエン酸類を取りながらの登山となった。

また、北岳にもぼった後は必ず筋肉痛になる。
今回も右大腿部の筋肉痛で、階段の昇り降りがぎこちなくなってしまっている。

今回の北岳は、一番の晴天であった。

1回目は、ガスで何も見えず、
2回目は、景色は見えたもののガスがところどころ山を隠してしまっていた。
3回目の今回は、こんな感じで景色が眺望できた。

ますは富士山


次は、甲斐駒ケ岳


仙丈ヶ岳


鳳凰三山


北アルプスの山々


こんな感じである。

詳しくはこちらのヤマレコで!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[04/25 Jasper]
[04/25 賢パパ@今年は行ってみようかしら]
[03/01 Jasper]
[03/01 賢パパ@今日は花切りだけで早上りの予定]
[12/07 Japser]
[12/07 ひとちが]
[12/04 Jasper]
[12/03 賢パパ@今日は通常営業]
[05/11 Jasper]
[05/11 あっちゃん]
[05/10 Jasper]
[05/10 あっちゃん]
[01/18 Jasper]
[01/18 ひとちが]
[01/18 Jasper]
[01/18 賢パパ@今日は雪かしら]
[01/11 Jasper]
[01/11 賢パパ@そろそろ寝る時間]
[11/03 Japser]
[11/03 賢パパ@そろそろ寝る時間]
最新TB
プロフィール
HN:
Jasper
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ