忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

寒いながらも晴天

一昨日から寒さがぶり返している。寒いのに風も強いので鉢の土は、乾燥気味である。
小さな鉢は、すぐに表面が乾燥してしまう。これからは、2日に1回の撒水にしなければならないと思う。

 地震の影響がだんだん静岡県の中部地域にも出てきた。紙の工場が停止しているので印刷物が発行できなかったり、物流が麻痺しているので決められた日に納品できなかったり、ガソリンの値段が上がったりといった感じである。また行事に関しても、ほとんどが中止に決まったらしい。

ガソリンは幸いにして、行列はできていないが、値段が先週は149円ほどであった価格が、昨日は155円にあがっている。徐々にではあるが、影響が出てきている。

 我が家では、防災対策用で備蓄してある水やカップ麺等非常食の賞味期限がすぎたものを処分し始めた。といっても、捨てるわけではなく、消費して、新たなものを購入といった感じである。 

 中部電力の地域は停電こそありませんが、節電する良い機会である。被災地の方と同様にもののありがたみを噛みしめて生活していきたいと思う。

 

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

Aw, this was an exceptionally good post. Taking
a few minutes and actual effort to make a good article… but what can I say… I procrastinate a whole
lot and never manage to get nearly anything done.

コメントする