忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

藤まつり

雨が降りそうで、遠出はできない。
近場の蓮華寺池公園へウオーキング。

今日は、咲いている花を探しながらいつものコースを巡った。

うす紫色の花がお出迎え。
名前がわかりません。

続いて、も紫色のの花が咲いていました。



続いては、レンゲの花が咲いていました。

レンゲの花


最後も紫色の花。
岩の隙間に張り付いたちょっと濃い色の紫色


藤の花も撮影しましたが、なぜか保存する前に削除してしまいました。
まだほとんどの藤は、咲いていませんでしたが、種類によっては、2分咲きといったところです。

あいにく、午後から雨の予報。
あまり人は出ていませんでした。

来週のゴールデンウイーク頃が見頃となりそうです。

そうなると、車の渋滞で自宅から出られなくなってしまう。
いいやら悪いやら。

拍手[0回]

PR

コメント

3. 無題

I think what you typed made a lot of sense. However, what about this?
what if you typed a catchier title? I mean, I don't want to tell you how to run your website, however what if
you added a headline to maybe grab a person's attention? I mean あうとどあ日記 is
kinda boring. You could peek at Yahoo's front page and watch how
they create article headlines to get viewers to click.

You might add a related video or a related picture or two to grab people interested about what
you've got to say. Just my opinion, it might bring your posts a little
livelier.

2. 無題

ittaさんいつもいつもありがとうございます。

藤まつり期間は、たくさんのみなさんがいらっしゃいます。
駐車場は、その期間は有料になります。

今年は、藤の花の満開時期とまつりが重なり見ごたえがある藤まつり
となりそうです。
昨年は、まつり期間中には、ほとんどが散っていました。

この頃は釣りをやっている人を見かけなくなりましたが、それでも数人
は竿を出しています。
昨日も1名いらっしゃいました。

今後ともよろしくお願します。

1. 無題

こんにちは。

蓮花寺池公園は藤が有名なんですよね、、
私も一回行ってみたいのですが、激混みですか…ムゥ。。

因みに、へら釣りの隠れた名所なのですが、私にはあそこで竿を出す
勇気がありません。

花がたくさん咲いて、気持ちのよい季節になりましたね!

コメントする