忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

ヒョウタンの苗定植

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ヒョウタンの苗定植

ヒョウタンの苗を定植した。

今年は大ヒョウタンを3鉢、残りを千成ヒョウタンを栽培する。

例年栽培している西側の場所で大ヒョウタンを2鉢、千成を4鉢。




ネットはいつものように窓全体が隠れるように施した。
あくまでもグリーンカーテンであるので、当然である。


今年初めて南側の一階の掃出しの窓がある場所でグリーンカーテンをする。

こちらは、大ヒョウタンを1鉢、千成を4鉢と空いているプランターに1鉢を栽培する予定である。


発芽試験を行っていた平成28年度採取した大ヒョウタンの種は、15本中12本が発芽した。
ということは80%の発芽率であった。

4本に間引きをした。



また、本日定植して気が付いたが、大ヒョウタンのH26年度かH25年度のどちらかの種が2つほど発芽していた。
すでに混ぜてしまって場所も移動してしまったため、どちらかわからない。

といってもすでに種は28年度以外のものはすべて処分をしてしまっている。

2階のバルコニーはヒョウタン栽培前に購入した遮光シートで乗り切ることにする。





拍手[0回]

PR

コメント

コメントする