忍者ブログ
アウトドアに関する活動の記録です。
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 67
9101112 131415
171819 2021
242526 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
916   915   914   913   912   911   910   909   908   907   906  
4月になった。朝から雨が降っているが、あまり寒くはない。
もう春である。

今年栽培するヒョウタンとインゲンの種まきを行った。

まずはインゲン。
インゲンはプランターで栽培。
今年は、プランターの全てにインゲンを栽培する。

昨年までと違うところは、栽培場所が西側の駐車場から南西側日当たりのよい敷地に変えたことである。

夏までに多くのインゲンを収穫したいと思う。

もう一つ栽培するのはヒョウタン。
今年も目的はグリーンカーテンである。
ヒョウタンは昨年同様に南西に位置する2階のバルコニーと、1階西側駐車場に面する面で栽培する予定。
今年の問題は、水撒き用のホースである。
家の東側以外の1階部分と2階にホースが必要であるが、1本は2階に配置すると、残り1本で1階のすべての水まきをしなければならない。

ヒョウタンの品種は、大ヒョウタンと千成ヒョウタン。錯塩までと一緒である。
大ヒョウタンを3本、千成を7本を栽培したいと思う。

種まきは千成12鉢、大ヒョウタンが7鉢をまいた。
それぞれ平成25年から28年まで栽培で収穫した種をそれぞれ1粒づつまいてみた。
目的は、どれかの年の種が発芽してくれることを期待してである。



西側には20号の鉢と野菜用のプランターを配置してある。

この鉢は車が車庫入れ時に暴走した時、クッションとなって家が破損しないようにする役割もある。

今から楽しみである。


拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[04/25 Jasper]
[04/25 賢パパ@今年は行ってみようかしら]
[03/01 Jasper]
[03/01 賢パパ@今日は花切りだけで早上りの予定]
[12/07 Japser]
[12/07 ひとちが]
[12/04 Jasper]
[12/03 賢パパ@今日は通常営業]
[05/11 Jasper]
[05/11 あっちゃん]
[05/10 Jasper]
[05/10 あっちゃん]
[01/18 Jasper]
[01/18 ひとちが]
[01/18 Jasper]
[01/18 賢パパ@今日は雪かしら]
[01/11 Jasper]
[01/11 賢パパ@そろそろ寝る時間]
[11/03 Japser]
[11/03 賢パパ@そろそろ寝る時間]
最新TB
プロフィール
HN:
Jasper
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ