忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

合格メール2015/11/03

毎年更新しているサッカーのレフリーの資格。
今年も更新した。昨年まではメールなどきた事なかったが、今年は送信されてきた。
レフリーもやらなくなって8年ほど経つが、更新することによってサッカー協会にお金が行くことで貢献しているつもりでいる。

合格となっているが、特に試験をやったわけではない。
毎年変更されるルールを確認する講習会である。


この資格を持っていると、試合を観戦すると主審の動きを中心に観てしまう。
今のジャッジは自分ならファールではないとか自分でジャッジしながら見ている自分がいます。

この資格も、もう数年更新して、そのあとは流してしまうつもりでいる。
もうしばらくサッカーに貢献したいと思う。

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

賢パパさん、いつもありがとうございます。

3級の資格も、筆記試験に12分間走、50m走の試験があって12分間走は3000mほど走らなければならず、苦労をしました。
その後、県リーグのレフリーもしびれるものがありました。
もうしばらく、更新を続けてみます。

1. 審判ですか~

私も現役でやってる頃は3級持ってましたよ。
もう20年も前の話ですがね~。
今日の高校選手権の清水東対桜が丘(旧清商)の試合は見に行きたかったんですがねぇ。

コメントする