忍者ブログ
アウトドアに関する活動の記録です。
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 67
9101112 131415
171819 2021
242526 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
791   790   789   788   787   786   785   784   783   782   781  
毎年更新しているサッカーのレフリーの資格。
今年も更新した。昨年まではメールなどきた事なかったが、今年は送信されてきた。
レフリーもやらなくなって8年ほど経つが、更新することによってサッカー協会にお金が行くことで貢献しているつもりでいる。

合格となっているが、特に試験をやったわけではない。
毎年変更されるルールを確認する講習会である。


この資格を持っていると、試合を観戦すると主審の動きを中心に観てしまう。
今のジャッジは自分ならファールではないとか自分でジャッジしながら見ている自分がいます。

この資格も、もう数年更新して、そのあとは流してしまうつもりでいる。
もうしばらくサッカーに貢献したいと思う。

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
審判ですか~
私も現役でやってる頃は3級持ってましたよ。
もう20年も前の話ですがね~。
今日の高校選手権の清水東対桜が丘(旧清商)の試合は見に行きたかったんですがねぇ。
2015-11-03 Tue 18:46
賢パパ@そろそろ寝る時間
無題
賢パパさん、いつもありがとうございます。

3級の資格も、筆記試験に12分間走、50m走の試験があって12分間走は3000mほど走らなければならず、苦労をしました。
その後、県リーグのレフリーもしびれるものがありました。
もうしばらく、更新を続けてみます。
2015-11-03 Tue 19:02
Japser
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[04/25 Jasper]
[04/25 賢パパ@今年は行ってみようかしら]
[03/01 Jasper]
[03/01 賢パパ@今日は花切りだけで早上りの予定]
[12/07 Japser]
[12/07 ひとちが]
[12/04 Jasper]
[12/03 賢パパ@今日は通常営業]
[05/11 Jasper]
[05/11 あっちゃん]
[05/10 Jasper]
[05/10 あっちゃん]
[01/18 Jasper]
[01/18 ひとちが]
[01/18 Jasper]
[01/18 賢パパ@今日は雪かしら]
[01/11 Jasper]
[01/11 賢パパ@そろそろ寝る時間]
[11/03 Japser]
[11/03 賢パパ@そろそろ寝る時間]
最新TB
プロフィール
HN:
Jasper
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ