忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

懐炉(カイロ)の購入

ある人のブログを見ていたら懐炉のことが書かれていた。
カイロといっても使い捨てカイロではなく、ベンジンを使用して使う懐炉のことである。
ハクキン懐炉カイロのHPヘ

このような懐炉である。
(ここでの懐炉は「ベンジン式のカイロ」、カイロは「使い捨てカイロ」を言うことにする)


その昔、まだ使い捨てカイロが無かった時代、自分は使用していた記憶が鮮明にある。
ベンジンを入れてマッチで着火して、冬のサッカー観戦に持って行った記憶である。

使い捨てカイロが出回ってからは使わなくなったが、実家にはまだあるに違いないと探しに行った。

結論から言うと無かった。
いや、まだどこに保管してあるか分からない状態である。

その証拠に昔使用した電熱式コンロや電気式虫取り機などもしっかりと保管されていた。
もう何十年を使用していないだろうに。

無いとなると非常に懐かしく、その方のブログから販売している店のHPへ飛んで、商品を注文することにした。

残り4個と言う表示があったので、当然今年中に来ることを想定している。

ベンジンは近くの薬局で購入した。
ベンジン

後は本体が届くのを待つだけである。

しかし、ちょっと不安が。
ネットで購入する場合、発注をかけた後は、そのシステムから自動送信されるメールは必ず来きて、その後に1日程度以内にその店から注文に対するお礼文と発注の時期等を記載したメールが届くことがほとんどである。

今回は、自動送信されたメールは届いたが、その店舗からのメールが届かない。
もしかしたら、他のスパムメールと一緒に削除してしまったことも考えられるが、その確率は非常低い。

その次の日にはカード会社からは、カード使用を知らせるメールが届き、確実に注文したことが分かったが、店からはメールが届かない。
当然商品も届いていない。

ちょっと不安が残るがもうしばらく待って見ることにしよう。

現在、その店舗のHPに行くと来年1月中旬から下旬にかけて発送予定分の販売をしている。

もしかしたら、自分が発注したときにもそのような文書があったかかもしれないが、自動送信されたメールには、そのような文字が無いので1月以降に発送と言うことは無いだろうと期待をしつつも不安を覚えながらまっている今日この頃である。

前回のメモリ同様にその後をリポートしていきたい。



 

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

ittaさん、いつもありがとうございます。

昨日、届きました。
今日の登山は、ロガーを懐炉で温めながら登ったら、電池は大丈夫で
したが、ロガー自体が暴走して、とでもないデータになっていました。

これからhあ人間を温める用に使っていきます。

1. 無題

ハクキンのHP、私も利用したことがありますが、その時は無事届きました。
ちょっと心配ですけど、無事届くといいですね!

続いてのレポを楽しみにしています。

コメントする