忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

芦安温泉2010.10.17

北岳に登るためには、芦安温泉まで行き、駐車場に駐車場して、バス又は乗り合いタクシーに乗り換え、広河原まで行く必要がある。
今日は、その下見として、芦安まで言ってきた。
自宅を6時20分に出発し、現地には、8時55分に到着した。全て下を通っての時間である。
タクシーの運手飲酒が暇そうにしていたので、ちょっと聞いてみた。
朝は、5時10分が一番早い便である。(平日は、5時40分が始発)
所要時間は、タクシーは約45分、バスでは1時間だそうだ。
10月末まで、便があるそうである。
広河原の一番最後の便は、17時だそうだ。
以上が聞き取った内容。

11時間で戻ってこれるようであれば、日帰りが十分可能である。
これで益々行きたくなってしまった。DSCF0659.jpgDSCF0660.jpg








帰りに、今年度のB-1グランプリを取った「鳥もつ煮」を食べに交付方面に車を走らせた。
甲斐市のAPITAでの惣菜コーナーで鳥もつ煮を購入し、その近く甲斐市主催のフェアーをやっていたので、その会場にも足を伸ばした。そこでも鳥もつ煮を購入。
量が少なくて、これで350円?といった感じ。味は、そこそこであった。APITAで食べたほうがおいしかった。
DSCF0667.jpg
帰りも2時間30分で自宅に到着。
富士山の2時間と30分しか変わらない。
早く登ってみたい今日この頃である。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする