忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

飛散まじかの蓮華寺池公園2018/02/11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

飛散まじかの蓮華寺池公園2018/02/11

予防のために薬は服用しているが、杉花粉の影響は今のところ無い。
昨日までの寒い日とは打って変わって、暖かな日となった。

この時期はあまり行かないことにしている、蓮華寺池公園に行ってみた。

池の周りは工事を実施している。池の水を抜いているが、工事はこの期間続くと思われる。




古墳広場からは富士山も観ることができた。
写真では、うっすらといった感じであるため良く写らない。



いつもはあまり写さない、広場から風景も撮ってみた。


あたりまえだが広葉樹は枝だけで、草なども枯れているため肌色系の色彩である。


途中にある梅の木は、きれいなピンクの花が咲いている。



池の中には、ユリカモメが休憩中である。
むきだしとなった水の管の上が休憩場所となっている。





最後であるが、杉花粉の標準木の状況です。




雨上がりで気温も高いため、本日午後は飛散量が多くなると思う。







拍手[0回]

PR

コメント

コメントする