忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

ハイドレーション2017/09/17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ハイドレーション2017/09/17

2010年から使用していたハイドレーションが水漏れを起こしてしまった。
2枚の同じ素材を合わせてあるが、その部分がはがれてしまって水漏れを起こしてしまった。
接着剤で修繕はしたが、これを山で使うのは非常に危険である。


山深い水源もないところで水漏れを起こしてしまったらと考えると怖くて使えない。


ということで、新しいハイドレーションを購入した。


今まで使っていたのと同じメーカーのソース社の3Lサイズをネットで購入した。
2Lで十分ではあるが、3Lサイズのものが安く売り出されていたので3Lにした。

今まで使っていたのは、7年使った今でも水につく匂いが気になるので、今回購入したのがどうなのか非常に心配であった。

本日、初めて使用してみた。
結論から先に言うと「匂いはある」。
しかし、気にならないぐらいの匂いである。
7年使ったものの匂いと、初めて使った匂いと同じぐらいの匂いの強さである。
匂いに慣れた自分にとっては、匂いはないといっても過言ではない。

メーカーも7年間のあいだ、匂いが付かないように改良したのだと思う。
製造国をみるとイスラエルとなっている。
これからは、このハイドレーションを主に使ってい行くことになる。

古いものは、いざという時に自販機がある、町の中を走るときに使いたいと思う。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントする