忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

これってあり、、、

購入したPC。仕事で帰宅が遅いので設定がなかなかはかどらない。

まだ、増設メモリも付けていなかった。

ということで昨日、取り付けようと、裏の取り付け場所をドライバーで開くと、大きさが明らかに違う。

ネット上のあるサイトで、pcを購入した時に一緒に購入したものであるのだが、これは一杯食わされた状態である。

購入したPCを選ぶとハードディスクとかを選択して購入尋ねてくるので一緒に購入したものである。
当然購入したpcに使えるものとして購入する。
しかし、届いた商品は、全然大きさも違う商品。

これは、型番を確認しなかった自分が悪いのであろうか?
もんもんと一晩を過ごし、今朝、開店時間を持って、クレームの電話をした。

電話する前に、まだ自分が購入したpcが購入できオプションでそのメモリをセールスしてくるのを確認したことは言うまでもない。


ある程度やり取りはしたが、結論を書くと次のとおりである。

・間違ったメモリをセールスした。当方の間違いである。
・明日、配送を自宅に行くように指示をするので、メモリを返送して欲しい。
・購入費用は、カード会社に言って返金します。

・メモリを必要の場合は、再度ネットで購入してくれ。

というものであった。

ちょっとおかしいんじゃない。

購入したpcに対応したメモリを送って来るのが、普通ではないか。

そこを突っ込むと、
「PCに合うメモリが当社では現在ありません。」とのこと。

それでは私はメモリをどうすればよいのか。

「商品が在庫されたら、ネットから発注してください」

郵送代はどうなるのか?

しばらく考えた後、「今回に限り5000円以下の商品購入でも送料は無料にします」との答え。

これ以上ダダをこねても、しょうがないので、先方のいうことを受け入れることにした。

もし相手が、自分の方に合うメモリを販売するつもりがないのにそのようなことを言ったのであれば、実名を挙げて、詳細に書くだけである。

しばらく、様子見をしたい。

明日本当に配送が来るかどうか。
まだまだ、ちょっと心配である。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントする