忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

pc購入

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

pc購入

ついにpcを更新した。

帰宅後、宅配で届いたので、早速、設定を開始。

ここでちょっと想定外のことが。
設定をしていくと、バックアップファイルを作成する指示がでた。
ちょっと時間がかかるとは書いてあったが、DVD-R・DLのメディアで2枚であるとのこと。
自分の中では30分程度で終了するであろうと思っていたが、いざ開始するとなかなか終わらない。
結局終了までに2時間10分程度かかってしまい、時間も夜の11時になってしまった。

このまま設定を続ける気力が無くなってしまい、今日の帰宅後に続きを行うことにした。

それでも、その後ネットの接続だけは確認し、1日目の作業を終えたのであった。

今日の作業は、
・メモリの増設
・お気に入りのインポート
・アドレス帳のインポート
・プリンタドライバのインストールと設定

を行う予定である。

朝、ドライバをダウンロードするために、キヤノンのサイトに。

自分のプリンタを探して、ダウンロードファイルを探すと、、、、

なんと、、、、ドライバの提供は終わっていると書いてあるではないか。

考えて見れば、8年前に購入した機種であるこれも仕方ないかと思うが、
ついこの前インクを購入したばかりである。
ちょっとショックである。

プリンタをどうするか考えなくては。。。





拍手[0回]

PR

コメント

コメントする