忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

プリンタ購入。これってあり?

今日もアウトドアの話題でなくてごめんなさい。

プリンタを購入しました。
理由は前に書いたかも知れませんが、今まで使用していたプリンタがwin7のOSに対応していないため購入することになりました。

販売店に行って実物を見たりしながら、結局ネットで購入しました。
MP493

価格.comで価格を確認し一番安かった〇マゾンで購入しました。
キヤノンMP493で4,661円でした。もちろん新品で、インクも同梱されています。
MP493使える状態になりました

やっと設定も終了し使えるようになりました。



これからの時期は、年賀状でインクを多く使うため、近所の大型家電販売店に行ってインクの値段を確認すると、
キヤノンの純正品は、黒が2,480円でカラーが2,580円でした。
両方で4,960円。

これは同梱されていたインクです。

同梱されていたインク

これってありと思われた方も多くいると思いますが、プリンタの値段よりもインクの値段のほうが高いではありませんか。

結局買わずに、ネットで安いものを探すことにしましたが、
考え方によっては、インクがなくなったらプリンタを購入し続けた方が、得と考えてしまう人もいるでしょう。

純正品のインク以外を使用して故障した場合は、「有償修理」となっていますが、
考え方によっては、OEMやリサイクル製品のインクを使用して経費を安く抑え、それによって壊れたら、新しいプリンタを購入する人もいるでしょう。

実際は同梱されているインクは量が少ないのでしょうか。

自分は、リサイクル品等を使用することで、安くインクを購入していきたいと思います。


でも、「これってあり」と考えてしまいます。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントする