忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

高草山へ

竜爪山から高山にしようか、大光山から十枚山にしようか迷っていたが、午後から天気が崩れる予報であったため、地元の高草山や満観峰に登ることにした。

本当は、起きることができず、目が覚めたら7時ちょっと前だったため高草山にしたのであった。
起きてすぐに家を出たため、デジカメは忘れる、時計は忘れる、携帯の電池はほとんど無いといった、登山するには無謀な装備であったが、地元の人は散歩で登っている山なので、そのままの装備で登ることにした。
そのため、写真は山頂付近から携帯で撮影した数枚だけ。

いつものごとく花沢の民家と沢との間の道を登っていく。
登りながら、満観峰にするか高草山にするか考えながら登って行ったが、登山者が少ない高草山にした。
山頂までは誰とも会うことはなかった。帰路も数人と出会っただけだった。


山頂からは、富士山こそ雲がかかっていて観ることはできなかったが、伊豆半島、静岡市内、焼津市内はきれいに見ることができた。
伊豆半島

静岡市内方面

焼津市内方面
帰路は石脇に下るルートで下っていったが、階段が多く膝に負担をかけてしまったようで、患足の具合が悪くなってしまった。
やはり、ストックで膝の負担を軽減させないとダメみたいである。

今週末は、竜爪か大光山~十枚山に行きたいが膝の調子次第である。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする