忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

テントにバックパック

ますます登山の楽しさにはまってしまっている。
次はどの山に行こうと、夢は広がるばかりである。
なぜ、もうちょっと若いときに登山にであえなかったのか。
悔やむばかりである。
でも、記録を見ていると、私よりも年配の方が、北・南アルプスに登山しているので、自分もこれからだと思っている。

今後の予定は、是非ともテント泊をやってみたいと思う。
テントは子供が小学生の時、キャンプ場でやっていたので、設営等は問題ないと思っている。

しかし、持っているテントは、キャンプ用の5人用のため山に担いでいくことはできない。
そうなると購入するしかない。
すでにシュラフとマットは購入してある。

これから購入しなければならないのは、1人用のテントとバックパックである。

テントもどのテントが良いかネットで評価を確認しながら、価格.com等で値段を確認しながら自分なりの評価をして選んでいった。

候補は3つに絞られた。

・モンベル:ステラリッジ2型
・プロモンテ:VL24
・アライテント:エアライズ2
どれも販売価格は、3万5千円から4万円ぐらいである。

現在ネットでは、どこも品切れ中である。
来年までに確保できれば良いので、気長に探したいと思う。

バックパックも最長で2泊程度の縦走ができるサイズを考えている。
自分的には、70Lぐらいを購入したいと思っている。
こちらも、候補を5点ほどに縛ってある。
メーカーをあげると
ミレー
タトンカ
ゼロポイント
オスプレイ
ドイター
の5メーカーである。
こちらも値段と使い勝手は、ネットと販売店で確認してある。
価格は1万7千円から2万8千円ぐらいである。

なるべく軽いくて安い方が良いのであるが、こちらは非常に迷っている。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする