忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

トレッキング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

トレッキング

今日も静岡市に行く機会があったが、安倍川の橋の上から見える富士山と南アルプスはたいへん綺麗であった。
雪をかぶった山は非常に魅力的に見えるが、いざ登るとなると、真冬の寒さ対策や、雪で登山道が分からなくなるため、非常に高度な登山スキルが必要であることはいうまでもない。
 まだまだ素人名自分にとっては、遠くから眺めているしかない。春から秋の山で経験を積んで、ゆくゆくは安全な冬山にもチャレンジしたいと思う。
 スポーツ用品は、もう冬物のバーゲンをやっている。20%から30%引きで購入できるが、登山用の衣料は、極薄のアウター以外は購入してしまったため、眺めているだけである。
これから購入しなければならないのは、
チタン製コッヘル
シュラフ
テント
の装備品である。意外と高価なため、好日山荘やシラトリの安売り時に購入するべく、購入する商品を決めておきたい。
一度東京の神保町付近にある登山用品専門のスポーツ店に行ってみたのだが、なかなか東京に行く機会が無い。
一日ゆっくりとスポーツ店巡りでもしてみたいものである。
来週は、どこの山に行こうかな!!


 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする