忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

仙丈ケ岳に行ってきました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

仙丈ケ岳に行ってきました

9月24日仙丈ケ岳に行ってきました。
いつものごとく、23日(金)の休みを利用して前泊。当然車内泊。

台風15号の影響で、山梨側の南アルプスへ向かう路線は通行止めのため、長野県側の伊那市から行くことにした。

芦安までなら3時間で行くが、長野県側はそれから2時間。合計5時間の行程であった。
(山梨側は、24日から通行止めが解除になったようであるが、その情報は北沢峠に向かうバスの中で、運転手から聞いた)

仙流荘の隣に北沢峠行きのバス乗り場があり、無料の駐車場も完備している。第一駐車場が満車となると河川敷に臨時駐車場があるので、駐車できないことはないと思う。

朝は6時5分が始発であるが、乗車定員がそろうと随時出発している。
そのため、1番車は、5時5分に出発した。
仙流荘付近のバス乗り場


北沢峠に到着は5時45分。
ここから登山を開始した。
この日は雲一つない晴天。

山頂からは、富士山、北岳、間ノ岳がきれいに観られた。
富士山、北岳、間ノ岳

甲斐駒ケ岳

鳳凰三山

鋸岳
小仙丈ケ岳山頂

仙丈ケ岳山頂

この日は、この景色を見るために、稜線を通るコースをピストンした。
小仙丈ケ岳山頂から仙丈ケ岳方面

北アルプスも眺望できた

7月の鳳凰山に行ったとき以来の晴天で、楽しい一時を過ごすことができた。

帰りの5時間のドライブは、疲労困憊だったけど。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントする