忍者ブログ
アウトドアに関する活動の記録です。
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 67
9101112 131415
171819 2021
242526 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
568   567   566   565   564   563   562   561   560   559   558  
8月24日から27日まで南アルプス名南部の山に行ってきた。

晴れあり雨あり曇りありの登山であった。
今回の宿泊はすべて山小屋にしてみた。朝夕の食事がおいしかった。

1泊目は千枚小屋。
夕食はこんな感じ。どこの山小屋共通であるが、ごはんと味噌汁はお変わり自由である。


朝食は、これだけでもいつもの朝食より量は多い。


2泊目は荒川小屋。
天気が良くて順調にいけばここには宿泊しない予定であった。
夕食は、カレーである。


朝食は、栄養が偏らないような食事であった。



3泊目は椹島ロッヂ。
帰りの送迎バスの時間に間に合えば3泊目は無かったが、見事に時間オーバー。
ロッヂに宿泊することになった。ここは山小屋というよりも宿泊施設である。
部屋あり布団あり洗面あり給湯器あり自販機あり風呂ありの林間学校で利用する施設の様である。

ここの夕食は膳に入っている。他の方の記録にもあるが、たぶんいつも同じメニューである。同じ写真が載っていた。
味はおいしい。


最後の朝食は、サケの切り身の伝統的な朝食であった。



小屋泊も楽しいものである。
ちょっとお金がかかるのが、、、、

ちなみに今回利用した東海フォレスト系列の山小屋はすべて8,000円である。

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様&お楽しみ様でした。
小屋泊ですと食事と設営の手間が不要で、身軽に行動計画に集中できるから良いですよね~
寝具を借りなければ8000円なんでしたっけ?
2013-08-28 Wed 20:04
nai@東海道線
naiさん
椹島も含め、山小屋は寝具込みで8000円でした。
椹島は、繁忙期以外は7000円みたいですが、夏の時期は1000円増しのようです。

荷物が少なくて済むのがいいですね。
2013-08-29 Thu 06:33
Jasper
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21
24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[04/25 Jasper]
[04/25 賢パパ@今年は行ってみようかしら]
[03/01 Jasper]
[03/01 賢パパ@今日は花切りだけで早上りの予定]
[12/07 Japser]
[12/07 ひとちが]
[12/04 Jasper]
[12/03 賢パパ@今日は通常営業]
[05/11 Jasper]
[05/11 あっちゃん]
[05/10 Jasper]
[05/10 あっちゃん]
[01/18 Jasper]
[01/18 ひとちが]
[01/18 Jasper]
[01/18 賢パパ@今日は雪かしら]
[01/11 Jasper]
[01/11 賢パパ@そろそろ寝る時間]
[11/03 Japser]
[11/03 賢パパ@そろそろ寝る時間]
最新TB
プロフィール
HN:
Jasper
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ