忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

猫、自宅に侵入

2日前のことであった。
仕事から帰宅し、2階のベランダがある寝室の窓を開け放って、買い物に20分ぐらい家を空けた。

その20分の間に事件は起こった。

猫については、以前から記事として書いたこともあるが、自宅の筋向かい家の人が猫好きで自宅で飼っている猫以外の猫にも餌をやるため、多くの猫が家の周りに寄りついている。

今までは、家の中まで猫が入ってくることはなかったが、その20分の間に2階の開けた窓から侵入したのであった。

買い物から帰ると、妻が大きな声で騒いでいる。

聞いてみると、「猫がまだ家の中に隠れている」とのことである。
1回のリビングのカーテンの向こうでごそごそしていて、一瞬ドロボーがいると思ったようである。

玄関を開け、家の奥から隠れていそうなところを棒でつつきながら玄関口まで行った。
猫は出てこない、どこに隠れたのか。

もう一度やってみる。

と、違う場所から猫が優々と歩いて玄関から出て行った。
幸い家の中では、糞やおしっこをされることはなかったが、腹立たしい出来事であった。

今朝も、家の外には、3匹の猫が道路に寝そべっている。

こんな状態である。

今度自宅に入ってきたら、対応を考えなくてはいけない。

妻からは、窓開け禁止令がだされるは、罰金を取られるはで、踏んだり蹴ったりであった。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする