忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

アクセス数

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アクセス数

 ほとんどのブログにはカウンターが付いている。
このブログにも付けてある
あまり気にしたことが無かったが、どのくらいの人がアクセスしてくれているのか、分析ツールで確認をしてみた。

1週間の平均は4.2人であった。一日に4人の方が見てくれている。
良く訪問する登山関係のブログには、200人から500人の訪問者がある。
人気のあるブログといって良いだろう。

自分のと比較すると雲泥の差である。
たぶん訪れてくれた人は、キーワード検索して、訪問してくれているのだろうと推測するが、そのうち何人の人がリピータとなってくれているか。
ちょっと調べてみた。過去1ヶ月間の訪問者からの数値である。

どの検索エンジンで訪問か?
yahoo50.0%
google50.0%
ちょうど50%ずつであった。


何回目の訪問か?
1回目 65.9%
2回目 3.1%
3回目  0%
4回目 1%
5回目 1%
6回目 1%
7回目 2.1%
10-19 5.3%
20-29 9.5%
30-39 1%
40-49 3.1%
50-59 5.3%
60-69 1%

予想どおり、通りすがりの人が7割程度であるが、10回以上の方が25.2%もいることが分かった。

非常に驚いていると同時に、いい加減なことも書けないなと思ってしまう。


検索ワードは?
これはいろいろである。
多いところで「収穫」「ティフブルー」「金魚」「フジ」「種」「電気虫にさされたら」等々である。

分析からリピータの人もいることが分かった。
他のサイトを研究して、おもしろいコンテンツを考えたいと思う。
やはり画像ファイルは、視覚的に有効と思われる。

画像中心のコンテンツにするには、まずはPCの更新が必要かもしれない。何せとにかくスピードが遅く、メモリ不足のため動かない。

買いたいものだらけで困ってしまう。
ザック、テント、パソコンにスマートフォン。
いくらお金があっても足りない今日この頃である。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする