忍者ブログ

あうとどあ日記

アウトドアに関する活動全般の記録です。 ときどき関係ないことも記事になります。

春の陽気

 2月になり、まだまだ寒い日が続いていたが、昨日からは日中の気温が15℃まで上昇するようになり、春の陽気である。

杉花粉が心配であったが、風も無く穏やかなので蓮華寺池公園にウォーキングに行った。
山頂付近には、杉の木が多数あり、花芽ははちきれんばかりに膨らんでいる。たぶんこの暖かさで確実に花粉は舞うことなると思う。

池のほとりには、野鳥が羽を休め、山の上には梅と思われる華が満開である。
これからは、花の季節となるが、花粉の時期と重なるためしばらくは蓮花寺池公園に行くのもお休みである。

 久しぶりに愛車の洗車とCPCワックスがけを行なった。約1年ぶりだと思う。5年前に自動車を購入したときにCPC加工とかを施したため、5年間はノーワックスでよく、洗車3回に1回CPCワックスをかけることにしている。このCPCワックスは非常に簡単である、洗車後にスポンジに駅を含ませて塗り、乾いたらふき取るだけである。その間、乾くまでの時間を含めても1時間。非常に簡単である。

でも7月で5年を経過するので、これからはカルナバロウを含んだワックスを掛ける必要も出てくるのかもしれない。半日がかりになってしまうだろう。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする